sarabu2006-07-21


●テスト

普通か落としたかギリのライン。教職はむずいなぁ。



●レンタル

交渉人 真下正義」、「着信アリ2」を返しに行ってもう借りないでおこうと思ったのに借りちゃった。


今日は夜に「ハウルの動く城」あるし、明日も「ミッション・イン・ポッシブル」あるからいらないと思ったのに・・・。


今日はこれ。「レジェンド・オブ・メキシコ」。前々から少し気になっていたので借りました。
内容はちょっと裏切りが多すぎたり複雑でしたし、話もちょっと微妙な気が。。


ただジョニー・デップといい、アントニオ・バンデラスとその仲間二人とかみんなかっこよすぎ!すっげぇかっこいい。


総評 7.5


●ロードショー

本日2作目の映画「ハウルの動く城」。


ここのところ宮崎アニメで一番新しいものでも「千と千尋の神隠し」までだったのでめっちゃ期間が開いたなって感じでした。


でも内容がわかりにくかったり、ちょっとむずかいい気が。


映像はさすが最新とだけあってすごくなってましたね。


でもまだ宮崎アニメのTOP3は変わらずでした。


1 耳をすませば

2 魔女の宅急便

3 天空の城ラピュタ

4以下 (となりのトトロもののけ姫風の谷のナウシカ・・・)


って感じです。次の「ゲド戦記」はなぜか期待してます。最近の宮崎アニメではCM見てもとくに何も感じなかったけど、これはちょっと見たいと思ったし。


とりあえず「ハウルの動く城」はまぁまぁ楽しめましたくらいですね。でも宮崎アニメは何回も見るごとに面白さが増しますからね。実際、上にあげたTOP3もだいたい見た回数が多い順になってますし。一応ビデオに撮ったので暇なときまた見ます。

総評 7.0


ハウルの動かない城

ってあったらどんな話やろ・・・。

とりあえず間違いないのは、ハウルの声が我修院達也やろうね。